1026.tv

蓮爾 新町一丁目店

Published
Category
Food
Tags

某氏twitter移行のため、今年は普通に紹介。


ラーメン Advent Calendarで3年連続3回目(20132014)になる蓮爾
(去年も12月15日に記事を書いていたらしい、奇跡!)。

ただし、今年の秋に移転し、さんこま店ではなく新町一丁目店になった。
移転とは言っても三軒茶屋と駒沢大学の間から駒沢大学と桜新町の間に移ったくらいなので大して離れてはいない。

二郎系はブレ云々で日によって味が変わることがあるが、蓮爾 さんこま店・新町一丁目店 においては、ブレではなく店主の気分で変わる。
二郎系でも他を圧倒する暴力性のみならず、店主のその時の気分と趣向による変化を楽しむお店でもある。

箸置きは相変わらずかわいい。
image

うずら卵やたまは食券を出すときに現金を添えて「うずらで」「たまで」と呟く。
今回、うずらを付けたがAdvent Calendar用で普段は滅多につけない。

では着丼。

小ラーメン+うずら卵 ニンニク少な目 アブラ

image
800YEN

別角度から

image
汁は非乳化で相変わらず少ない。
もうわりとずっと非乳化であるが、久しぶりに乳化もいただきたいのは秘密。

image
脂多いところと少ないところの2切れというパターンが多い。

image
移転後固めなことが多い気がする。
ただ、太さは最太期に比べると大分細くなり、最近は大体この太さで安定。

別日のもの

image
小ラーメン+うずら卵 ニンニク少な目 アブラ 800YEN

別角度から

image ちょっと白っぽいのは別のスマホで撮ったため。

移転直後のもの

image
小ラーメン ニンニク少な目 アブラ 700YEN

移転してからは小ラーメンしか食べていないようだ。

ごっそさんです。


以上、ラーメン Advent Calendar 2015 15日目、蓮爾 新町一丁目店でした。