今月の蓮爾 新町一丁目店

寒かったりしたため、今月は1回しかいかなかった。
ということで、1回分を長々と。


1月某日、蓮爾 新町一丁目店に行った。

1席空き。はじめ空きに気づかず助手に誘導された。
いつも通り食券をだし、待つこと数分。

着丼。

小ラーメン ニンニク少な目 ヤサイ アブラ

image
700YEN
なんかアブラが控えめなような。。。

別角度から

image
ヤサイコールでそれなりの山が。
写真が曲がっているのはご愛嬌。

image
2枚ともトロトロで当たり感あり。

image
移転後では1番柔らかかった気がする。
柔らかいといっても移転前のさんこまぐらいだが。
スープに浸っていたところとそうでないところの色が違うのが、いかにも蓮爾らしい。

image
久しぶりの乳化傾向。
一時期からカエシが若干甘くなったのもあり、乳化で最高にミルキーな仕上がりに。
これくらいの微乳化が1番おいしいのではなかろうか。

元々の汁の少なさもあり、危うく完飲するところだった。


1回しか行かなかったが、その1回が久しぶりの乳化にあたり移転後ベストだった。

ごっそさんです。