1026.tv

北極5番勝負

Published
Category
Food
Tags

蒙古タンメン中本。
店名にも入っている看板メニュー蒙古タンメン。
しかし、漢たちはそれだけでは飽き足りなかった。
そして北極という名の扉を開く。
これは、そんな漢と北極との激しい戦いの記録である。


ということで、どうでもいい前置きは忘れて、北極5番勝負スタート

第1局 北極 + 定食

image
北極と定食(ミニ麻婆豆腐+ミニライス)。
Advent Calendar用に定食にしてみた。

第2局 北極やさい辛さ2倍 + 半ライス

image
17時ころに昼夜兼用で食したため、ライス付き。
ライスのおかずにクタクタのやさい。

第3局 北極やさい辛さ3倍 + 野菜大盛り

image
北極やさい野菜3倍。
やさいだと野菜足りないためやさい野菜。
水がよく出て、最早3倍なのかわからない。

第4局 北極辛さ4倍 + 野菜大盛り

image
前回の水分の反省を生かして普通の野菜大盛り。
粘度が上がって啜れなくなってくるため、喉へのダメージが少ない。

第5局 北極辛さ5倍 + 野菜大盛り + 半熟北極玉子

image
最終局ということで半熟北極玉子付き。
5倍に入ってると最早味玉なのか北極玉子なのかわからない。
5倍らしい見事な唐辛子ポタージュ。

結論

赤唐辛子の量増やしても辛さは大して変わらない。
この5番勝負では食べていないが、今まで食べた感じでは(北極やさいではなく)普通の北極2倍くらいがバランス的にベストかと。
4倍・5倍のポタージュもそれはそれでちょっと癖になりそうな感じではある。

にごちそうさまでした。
image
(写真は5倍を食べ終えて)


以上、蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2015 20日目、北極5番勝負でした。