epilogue08@下落合

ラーメン1026 Advent Calendar 2019 最終日。

チャーシュー2枚・味玉・太めのメンマ10本前後・刻み青ネギが乗った濃い茶色の澄んだスープのラーメン
白トリュフ香るシャンピニオン出汁のラーメン

2019年12月13日オープン。

オープン日順に並べていただけなのだが、偶然にも最終日に最終日っぽい名前のお店。

店主さんは元焼肉屋?でラーメン屋での経験はなくラーメンは独学。
お店もラーメンだけではなく定食屋的な感じでやっていきたい模様。
実際にすでにメニューにはラーメン以外に石焼ビビンバがある。

オープン記念でチャーシュー1枚と味玉1つがサービス。
ありがとうございます。

提供された瞬間から凄いトリュフの香り。
トリュフオイルが十二分に働いている。
まさに、白トリュフ香るラーメン。

スープはシャンピニオンと乾物系魚介と鷄な気がしたんだけど、鶏じゃなく豚って意見が多いな。。
シャンピニオンの香りと甘味が強いあまり他にないタイプ。
和っぽいけど、そばっぽくない和っていうか。

麺は浅草開化楼製の中細ストレート麺。
不死鳥カラス氏の名刺が店内に貼ってある。

独学で独立早々にこのスープを出してくるとはなかなかのやり手。
これがこなれて来たらと思うと、期待は高まるばかり。
年明けにはメニューも増えるようで、ラーメンもラーメン以外もこれから楽しみ。

昨日は今年は貝が当たりだったと言ったが、キノコも当たりだった。
キノコは香りが楽しくて好き。

エピローグエイト (epilogue 08) - 下落合/ラーメン [食べログ]

ラーメン1026 Advent Calendar 2019は以上で終了。
ありがとうございました。


epilogue1026

今年は最後で帳尻合わせるとかでもなく、ちゃんと完走した。

アレ食べてないの?
アレどうなの?
は直接聞いてください。

なお、今年今日まで食べたラーメンは183杯。
去年より50杯くらい少ないな。
ラーメン 2019 - Google フォト