つけそば 周@板橋区役所前

つけ麺 Advent Calendar 2020 15日目。

白っぽい木目調のカウンターに乗ったつけ麺。麺は太麺で、白い器に盛りつけれ、麺の上にはチャーシュー三枚・煮玉子・太いメンマ・くし切りのレモン・海苔5枚が乗っている。つけ汁は濁った茶色で、刻んだ白ネギと小ネギが乗っている。更に小さな器に茹でたもやしが入っている。
特製つけそば 並

きれいに盛り付けられている見た目に反して、久しぶりのドロドロ超濃厚系。
並 300gって書いてあるけど、ドロドロ超濃厚のせいか、サービス精神が旺盛なのか、感覚的にめっちゃ多い気がする。
待っている学生が「今日こそはと思うけど大は絶対食べられないから、今日も並にしておく」言っている意味がよくわかる。

そしてこのもやしはどうやって食べるのが正解なのか。
先に出てくるから、ドレッシングかけて麺が出てくるまでの間に食べる人が多いようだったが。

つけそば 周 (シュウ) - 板橋区役所前/つけ麺 [食べログ]